povo2.0初トッピング

昨年の11月に契約したpovo2.0ですが、トッピングなしで180日が経過しました。SMSにもメールにも通知が来ていませんし、発信もできたのですが、止まるとトッピングのために電話しなけれならないと言う話もあり、そうなると面倒そうなので初トッピングに挑戦しました。

いまなら5分間通話かけ放題は購入月には日割りになると言う情報を得たので、挑戦することにしました。ネタ元のブログでは契約の翌日に解約して2日分払っていましたが、せっかくなので即解約してみました。

ネタ元のブログでは有効期限が解約申込日になっていたのですが、こちらは月末になっていました。契約が1日になるように頑張ったのに半月になってしまったと言うことです。メールを確認すると「解約受付完了のお知らせ」が来ていてやはり月末で解約されるそうです。ちなみにSMSには何も来ません。

ネタ元のブログをよく見ると、なんと、たまたま月末に解約していたので、解約申込日に解約できたと言うオチでした。まあ、落ち着いて考えると、常識的にはそうですよね。それならもう少し様子を見ればよかったと思いましたが後の祭り。請求情報を見たところ283円でした。smash 使い放題パックよりは63円高くなってしまいました。額はともかく高くなってしまったと言うことがちょっと悔しい。

まあトッピングの有効期限が5月末までとなったので、次の期限は11月末ときりが良くなりました。相変わらず購入月は日割りなら月末に同じ方法でしょうか。今度こそ550/30円で。それまでには対策されるかな。。。