2021-01-01から1年間の記事一覧

料金の口座振替とカード決済

某所で無料でゴールドカードが作れるってんで作ってみました。ポイントが0.75%らしいです。最近普通のクレカは0.5%なので、普段は1%のKyashを使っているのですが、月で決まった支払いには使用できません。あんまり使わないと継続できなそうですし、せっかく…

au pay 悪くないかも

au pay のプリペイド一通り揃ったところで、色々調べてみました。 残高が残る問題はリアルタイムチャージにすれば発生しません。 自動払い出しの設定をすると、ATMなどで入金した分も手数料無料で銀行口座に払い出されるようです。しかも普通預金の口座の金…

au pay プリペイドカード到着

家に帰ったらネコポスでポストにプリペイドカード到着してました。早速アクティベーションのQRをスマホで読んだのですが、単なるau id の情報のページが出ただけでした。その後au payのアプリを起動するとじぶん銀行との連携ができていました。ということで…

au PAY プリペイドカード発送されました

「お客様のau PAY プリペイドカードを発送致しました。」というメールが来ました。メール中のURLで配送状況が確認できるそうですが、例によって見つかりませんでした。povo2.0の客はauの客扱いされないところがあるので、そのせいかもしれません。電話で宅急…

au PAY ついに電話

電話しかないと言われたのでサポートに電話しました。事情を話した後auid に登録したメールアドレス、名前、生年月日、住所をいうと申し込み状況の確認ができました。その結果プリペイドカードの申し込みがされた状態だということが判明しました。プリペイド…

まだまだ続くよauPayとauじぶん銀行の連携

auPayとauじぶん銀行の連携ですが、メールで聞いたところ、ホームの「じぶん銀行」のボタンではなく、「送る・受け取る」から申し込むように言われました。 ところが例によってポンタに邪魔されるので、リロードしてボタンが出るあたりを連打することで、ポ…

au Payとauじぶん銀行 連携までの長い道のり

auPayですが、本人確認は今度は何事もなく通りました。ですが今度は、auじぶん銀行と連携ができません。 auPayのアプリから操作するのですが、連携するのボタンが押せませんでした。原因は連携するボタンのすぐ下に「タップするとPontaカードがでるよ」とポ…

au Pay の本人確認

au Payでauじぶん銀行からチャージしようとして、いまいちな目に会いました。 まずauじぶん銀行でアカウントを作るのですが、アカウントの作り方が色々です。 アプリで直接作るか、三菱UFJの口座から作るかの二つで検討したのですが、銀行の方は本人確認が済…

au payの落とし穴

無料ってことでpovo2.0契約してみました。ほんでもってau payでローソンで買い物すればギガ、正確には0.3ギガなんですが、がもらえるって言うんで、au payの契約しました。カードを登録しようとしたらビザは制限があるのでマスターにしようと普段使わないセ…

povo2.0

無料につられてpovo2.0契約してみました。使い始めてますがほんとに今のところ無料です。無料の範囲でできるのは受話とSMSの受信と128kbpsのネット通信です。ネットは実際は半分くらいしか速度が出ません、他のSIMのカウントされない通信よりも遅いです。と…