PUPPYの続き

家のLibrettoL3/060でpuppy 4.20 jを試してみました。ISOをそのままおく方式はだめでした。でCD/ROMのイメージを展開しておいてもだめでした。
grub4dosによるinitrdのロードは成功するのですが、puppy本体のロードに失敗します。
initrdとminirt.gzがロードされた状態でNTFSのマウントをしてみると成功したので。とりあえず起動スクリプトのinitをじっくり見るためコピーしました。中を見るとファイル名が小文字で書いてありましたが、ディスク上にコピーされたファイルは大文字でした。エクスプローラ上で小文字に直して再度ブートしたところ起動しました。
grubのレベルでは大文字小文字は関係ないのですが、linuxカーネルになっちゃうと区別されちゃうんですよね。
で使用感ですが、ブラウザを立ち上げるとやっぱりちょっと遅いです。TOPで見るとメモリは256で余裕がある感じですが、CPUが100%になっていることが多いようです。