体重計が壊れました

体重計が買って三ヶ月で足の部分が外れてしまいました。

外れた足をテープで止めれば使えそうだったのですが、

保証期間中だったので、とりあえず販売店に持って行きました。

 

売店からメーカに送られて、そこの見立てで外装の破損なので保証の範囲外と言われました。

こちらとしては、落としたりしてないし元々弱かったじゃんないのとか思いましたが、まあしょうがない、テープで止めて使うかとということにしました。

ところが、帰ってきた梱包の中には外れた足がありませんでした。販売店で足がないんだけどなんとかなりませんかと言ったところ、直接メーカに電話しろと言われてしまいました。

家にあったナットで高さを合わせたら足の代わりに使えそうだったので、そうしようかとも思ったのですが、乗り掛かった船なので、電話したところ、そういうことなら交換してくれるということになりました。

ということで販売店に持っていったのですが、交換するのはあくまでメーカなので、一旦メーカに送ってそこで交換だから、またくるようにと言われました。

 

そしてやっと交換されました。

 

ちなみに新品には電池が付属しているのですが、返送の時には外して送り返しました。交換されてきたものは新品と同じ箱に入っていましたが、しっかり電池はありませんでした。そういうところはちゃんとしているようです。

 

ちなみに足がどこで無くなったかは不明です。販売店からメーカに送られた時点でもうなかった可能性もありますが、販売店はもちろんメーカでも記録は行っていないようです。

 

とりあえずどっかに引っかかって外れたかもしれないのでテープで養生して使うことにしました。

次からは外れたら初めからテープで直そう。