e席リザーブでdポイントにはめられた

e席リザーブってので映画の予約をしたのですが、dポイントが付くってんでやってみました。払い戻ししないって盛んに書いてあるんで、予約の変更も不可かとなんとなく思っていたんですが、変更ボタンがあったんで押してみました。そしたらdポイントつけたやつは変更不可って出ました。それなんて落とし穴。ちなみに普通に買ってれば20分前まで変更可能だそうです。

変更できるようになりましたってアナウンスしているページには書いてあるですが、払い戻しできないんだから、ポイント付ける付けないで変わるのが意味不明。そんな頭がないから注意してみないですよね。システムの都合かもしれませんが、そんな仕様でリリースするから利用者が離れるんですよ。

変更可能権が1%で無くなるならポイントなんかいらない。明日もしバスが遅れたら38円のために3800円がパーになります。と思うと普通つけないですよね。変更する予定はないんですが、はめられた感があったので書いてみました。

ポイントもプライバシーは抜かれるし、大してたまらないし、実は期限があって消えちゃったりするし、あんま関わるもんじゃないですかね。