発売当日のみどりの窓口

発売当日のみどりの窓口に行きました。列がないって聞いてたんで30分前に行ったのですが、7人列んでました。
一番の人は相当早かっただろうし、ネットでも申し込んでたんで、まあネットの結果を見てから頼めるのでちょうどいいかなと並んでました。窓口は3つあるのですが、10分前になるとそのうち2つが当日用になりました。オペレータが打ち込んでスタンバってる感じでした。
で10時になりました、列は徐々に流れるのですが、えきねっとの方が結果が出ません。10分経って列の順番が来ましたが、ネットは結果が出てません。しょうがないので二つとれてしまったらキャンセル料払う覚悟で窓口で聞いたところすでに満席でした。でさらに10分後にネットの方もダメって結果が出ました。
ということでまとめとしては、
もし列がないくらい空いていたら10分前くらいから窓口を占有しても良さそう

というのと
ネットは列んだ人と不公平がないようにディレイが入っていそうなので、朝一で列んだ方が、ネットよりとれそうな雰囲気が漂っていた

ということです。