au Payとauじぶん銀行 連携までの長い道のり

auPayですが、本人確認は今度は何事もなく通りました。ですが今度は、auじぶん銀行と連携ができません。 auPayのアプリから操作するのですが、連携するのボタンが押せませんでした。原因は連携するボタンのすぐ下に「タップするとPontaカードがでるよ」とポンタが出てくるのですが、それが透過イメージで連携ボタンが微妙に隠されているということでした。上の方をドラッグして連携するボタンを少し上げると押せました。

しかしその先進んでいって、ここよりじぶん銀行のページに遷移しますということで、 次へを押すと、「こちらのページからカードをお申し込みいただくことはできません。カードの発行をご希望の場合は、au PayアプリのTOPより再度お申し込みください。」と言われます。 au Payから申し込んで、しかもカードは申し込んでないのですが。

で、またメールで問い合わせようと思いきや、電話とメッセージの問い合わせしか出ません。。。サポートの検索でメールでの問い合わせとしても何も出ません。 電話は時間があるし、メッセージ系はお金がかかったり、LINEに変なアカウントが残るので避けたいのですが。

ということで前来たメールに返信して聞いてみました。長いなぁ