au PAY プリペイドカード発送されました

お客様のau PAY プリペイドカードを発送致しました。」というメールが来ました。メール中のURLで配送状況が確認できるそうですが、例によって見つかりませんでした。povo2.0の客はauの客扱いされないところがあるので、そのせいかもしれません。電話で宅急便と言っていた気がするので明日には着くでしょうか。

客扱いされていないという話でいうと、

https://aupay.auone.jp/contents/sp/charge/autocharge_setsumei.html

にしれっと

※「auかんたん決済、au PAY カード」でのオートチャージは、au/UQ mobile/povo1.0をご契約のお客さまのみご利用いただけます。

と書いてありました。オートチャージダメかもと思いましたが、「での」だからauじぶん銀行からau pay プリペイドカードへのオートチャージはpovo2.0でもできるのかしらん。au payなんとかとか、ちょっと前はau walletなんとかとか色々あって、検索しても紛らわしくでよくわかっていません。

そういえば、近所のスーパが地下なんですが、auの回線は圏外でした。レジ付近は少しはマシでしたが、ちょっと使いづらいですね。そういう意味ではスイカが無難。